Milanese イタリア奮闘記

ひょんな事からイタリアへ住む事になった日本女子がイタリアーナになるまでを綴るイタリアあるある奮闘記。

ひょんな事からイタリアへ住む事になった日本女子がイタリアーナになるまでのイタリア奮闘記🇮🇹✏︎ 本当のイタリアの姿から旅行に使える情報までを綴ります✈︎

先日、ハイアットリージェンシー東京で 行われたLINE株式会社さん主催の ライブドアブログの忘年会へ なんとなんと! 参加させて頂きました😭😍!! この時期に日本に来たのも 忘年会にちゃっかり参加 ... 続きを読む



先日、ハイアットリージェンシー東京で
行われたLINE株式会社さん主催の
ライブドアブログの忘年会へ
なんとなんと!
参加させて頂きました😭😍!!






この時期に日本に来たのも
忘年会にちゃっかり参加させて頂けたりして...?なんて


煩悩の塊ですはいσ(・_・)
そんな願いを叶えてもらっちゃいました!!







受付を済ませて
パンフレットや名札、
ビンゴチケットを持っていざ!!



宮澤プロデューサーのご挨拶から
忘年会が始まり乾杯🥂
ブロガーさん同士や
運営側の方々と交流をさせて頂きながら
立食パーティーを楽しむ😊🍽💕




そうこうしてる内にビンゴ大会始まり!








ワクワクしながら行うも
うん私、ビンゴとかじゃんけん
本当〜に弱いんだよね。。😂😭




勝てる気なんて
一切しないー!!
そう思いながらビンゴ大会も終盤に
差し掛かったその時







リーチ来たーー!!
」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」♡




来るかな?来ないよね〜
でもどうかな〜?う〜んっ

心の中で格闘する中、
ついに来た13番!!










当選したのは
なんとクルージングチケット🛳★🎫


本当に嬉しい〜〜(*」>д<)」💕💕
うきうきっ!♡
素敵な賞品をありがとうございました!



可愛いらしいお土産も頂いて
今年の運、全部使いきった感じ( ̄ー ̄)✨


色んな方とお話が出来て
ポジティブないいパワーを頂きました🙏
来年も参加出来たら嬉しいなぁ🤤😝❣️




こちらもよろしくお願いします😊

久しぶりに新宿へ🚃 日本の電車乗って 時間通りに来る〜!! テレビみたいな宣伝が楽しい〜〜!! 本当にハイテクだなぁと楽しみつつ 新宿に到着🚶✨ すご〜く立派なビルディング👀 新宿ミライナタワー!! 今日はな ... 続きを読む


久しぶりに新宿へ🚃
日本の電車乗って
時間通りに来る〜!!
テレビみたいな宣伝が楽しい〜〜!!
本当にハイテクだなぁと楽しみつつ
新宿に到着🚶✨





すご〜く立派なビルディング👀
新宿ミライナタワー!!
今日はなんとなんと
この23階にある
LINE株式会社さんへ大潜入(*」>д<)」♡♡



受付を済ませていざ中へ






コニーちゃんがお出迎え🐰

コニーちゃんすごーい可愛いけど



↑↑
 実は後ろに私がお世話になっている
あの有名ブロガが..(笑)



メーンフロアに居る
大きな大きなブラウンが
1番起き入り〜〜!!
可愛い過ぎるよ〜〜(*」>д<)」♡♡




ご挨拶と打ち合わせが終わって
オフィスの中を案内してもらった😆





 



眺めも綺麗だし
ソファーやリラックススペースも
充実したオフィスは



うんうん
誰もが憧れる環境のオフィスよね🤔♡







ジェームスとまったりしたり〜〜








LINEの愉快な仲間たちと
一緒に はい、ち〜ず✌️


これからも
楽しみながら頑張っていこうと
気合いが入るそんな1日٩( 'ω' )و!♡


LINE株式会社さんの皆様
ありがとうございました!


そして
これからもよろしくお願い致します^^!❤️




こちらもよろしくお願いします😊
 

日本に到着〜〜 ただいまJapan(*」>д<)」✈️🇯🇵💕 空港に着いてすぐ ばぁばとお友達がお出迎えしてくれて 久しぶりの再会!! 会いたかったよ〜なんてやってても LINEテレビ電話のお陰で すごく久しぶりに会った ... 続きを読む


日本に到着〜〜
ただいまJapan(*」>д<)」✈️🇯🇵💕



空港に着いてすぐ
ばぁばとお友達がお出迎えしてくれて
久しぶりの再会!!
会いたかったよ〜なんてやってても



LINEテレビ電話のお陰で
すごく久しぶりに会った
気がしないのもあったりヽ(*´ェ`*)ノ✨





車を走らせてすぐ
した事はセブンイレブンに行って
お蕎麦を食べること😎🍴




ネバネバ蕎麦ってゆう
ネーミングに惹かれて注文
裏切らない美味しさ〜〜😽😆❤️






実家で少し休んでから
とある場所へ向かいます😆❣️

それがとっても楽しみだったから
ウキウキが止まらないぜ😎♡





こちらもよろしくお願いします😊

待ちに待った日本行き(*´д`)✈️♡ 12時間フライトを 終えたら日本かぁ〜〜!! 日本に帰ってまずすぐ したい事はセブンイレブンに行くこと🚶 もうホームページで 新商品と ... 続きを読む



待ちに待った日本行き(*´д`)✈️♡
12時間フライトを
終えたら日本かぁ〜〜!!






日本に帰ってまずすぐ
したい事はセブンイレブンに行くこと🚶



もうホームページで
新商品とか、
チェックしちゃったもんね😎❤️
ミラノにもあればいいのになぁ本当に!



そんな訳で喜びいっぱいだけど
ただ...ただ寂しく心配なのは
そう、きなこさんあなた꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱







空港でしばしのお別れ...
マミーは里帰り+お仕事してくるよ😭✨




鴨と離れるのが辛すぎて
ミラノ・マルペンサで
大号泣するアジア人を見かけたら
皆さんそれは  わ・た・し  (●´・з・●)笑





こんな時もカメラ目線で
可愛いきなこちゃん...
元気でいるのよ(´;ω;`)





私がフライト中...✈️





きなこさんはクマ🐻の
オフィスに一緒に行って
デスク横でお留守番していたそうです😂笑


今回は仕事を含めての日本滞在で
しばらく日本での記事になりますが


皆さま引き続きどうぞ
よろしくお願い致します(๑╹ω╹๑ )✨





こちらもよろしくお願いします😊

日本に戻る前の週末 仲良しのお友達とディナー🍽💕 この中韓国人🇰🇷2人がもしかしたら 自分達の国へ帰ってしまうかもで もしかしたらミラノで 皆んなで会えるのは最後かも...?な ちょっぴりセンチメンタ ... 続きを読む




日本に戻る前の週末
仲良しのお友達とディナー🍽💕





この中韓国人🇰🇷2人がもしかしたら
自分達の国へ帰ってしまうかもで
もしかしたらミラノで
皆んなで会えるのは最後かも...?な
ちょっぴりセンチメンタルな夜(p_;)\(^^ )




ディナーの後は久しぶりに
ミラノのお城の周りをお散歩しながら帰る🚶









ライトアップが綺麗で
やっぱり夜が好き😊🌉







歩いてたらイタリア人🇮🇹の
おじいちゃんおばあちゃんが
ダンスパーティー💃♬



しかし何歳になってもイタリア人は
イタリア人なんだなぁ〜〜!笑




彼等と出会ったのは
かれこれ2年半以上前


- 出会った当時 -



語学学校のクラスメイト
みんなイタリア語が全く話せないスタートで、
悔しくてトイレに閉じこもり泣いた時も
支えてくれた大好きな仲間!笑





イタリアで青春と呼べる時間を過ごせたのは
彼等の存在があってこそ😆❣️







国籍や性別を超えて
離れ離れになったとしても
ずっと友達だよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌍💕
大好き!❤️





こちらもよろしくお願いします😊

お天気がいい昼下がり とある場所へやってきた🚶🦆 私が日本に行く間、 きなこの成長過程を考慮して 自宅とある場所の行き来を決めた私達 (↑もちろん1番は日本へ一緒に行きたかった😭) ... 続きを読む



お天気がいい昼下がり
とある場所へやってきた🚶🦆







私が日本に行く間、
きなこの成長過程を考慮して
自宅とある場所の行き来を決めた私達
(↑もちろん1番は日本へ一緒に行きたかった😭)

その場所に慣れて貰うための
最初のプレゼンテーション(n´v`n)✨
心配もありながら、ウキウキ♬




ちょ〜インドア
鴨見知りなきなこさんの合宿先は








ひろ〜〜いお庭とお家の
私の友人宅👩🏠




ガチョウのグエンダリーナ♀と
おっとりしたワンちゃんやウサギさんもいる
賑やかな環境(๑╹ω╹๑ )✨




きなこさんより
何倍も大きいグエンダリーナは
以前、鴨のお友達が居たけど
仲良く数ヶ月暮らしてから


その鴨さんは
どこかに飛んで行ってしまってから
寂しがり屋な様で








いつも鏡に映る自分を
お友達だと思ってるみたい😭💕
切ないエピソードだけど
可愛いよ〜グエンダリーナ!!笑







初日の今日は
想像通りの余所余所しさ( ̄ー ̄)



私にべったりで
ママ〜〜早く帰ろうよ〜な表情( ̄ー ̄)



可愛い息子よ
もうすぐプチ合宿ですよ(≧△≦)♡(^_^;)笑






こちらもよろしくお願いします😊

お花を贈る事が 日常的にあるイタリア🇮🇹✨ 発表会やら、特別な記念日に お花を貰う事は、とても喜ばしいけど 日常のちょっとした時、 特に喧嘩の後の仲直りの時に もらうお花が一番好き💐! ... 続きを読む



お花を贈る事が
日常的にあるイタリア🇮🇹✨



発表会やら、特別な記念日に
お花を貰う事は、とても喜ばしいけど


日常のちょっとした時、
特に喧嘩の後の仲直りの時に
もらうお花が一番好き💐!







意地を張っていても
あぁ〜言い過ぎてしまったなって
優しい気持ちになれるから☺️😅




思いやりって
自分と相手のコンディションが
良い時は容易いけど



状況が辛いときに
思いやりを持つ事は
そんなに簡単な事じゃないよね




人生でこれは本当に危機的状況😱!
全然笑えない!!そんな時こそ




これ好きだって言ってたから
あなたの好きな物を
あなたと一緒に食べたくて作ったのとか


笑顔でサラッと!
日常の中で言える
自分になりたいなぁ🤓😽💕







〜思いやり〜
一番大切なのは些細なことから



いつも伝えれてないけど
いつも感謝しています
数え切れない程の愛をありがとう。


なんて思えた今日は、
すごく良い日に
なりそうな予感U^ェ^U❤️🌈✨!





こちらもよろしくお願いします😊
 

寒〜〜い冬に イタリアに居ようが 日本に居ようが恋しくなるのは オニオングラタンスープ😻✨ 某ファミリーレストランに行けば 必ず頼んでいたくらい好きで 玉ねぎをたくさん! チーズ ... 続きを読む



寒〜〜い冬に
イタリアに居ようが
日本に居ようが恋しくなるのは
オニオングラタンスープ😻✨


某ファミリーレストランに行けば
必ず頼んでいたくらい好きで
玉ねぎをたくさん!
チーズのトロトロをもっと!!とか
追求した結果、自分で作る様に😆




難しいんじゃないの😟?と
思われがちですが、
すご〜〜く簡単な
オニオングラタンスープ。



今日はそんな冬に恋しい
オニオングラタンスープのレシピです👩‍🍳💕




材料
〜2人前〜


玉ねぎ  2玉

バター 20g

お湯 600ml

コンソメ 1〜2
*玉ねぎの味で変わるので調節して下さい


オリーブオイル  大さじ1

白ワイン or お酒 大さじ2


バケット       好きなだけ

とろけるチーズ       好きなだけ

パーメザンチーズ      少々

塩胡椒   少々







作り方


1.熱した鍋にオリーブを入れて
玉ねぎを炒める
少ししたら塩胡椒を少々ふる







2.飴色まで炒めた玉ねぎに
お湯、白ワイン、バター、コンソメを入れて30〜40分煮詰める









3.出来上がったスープを断熱皿に入れて
バケット、パーメザンチーズ、とろけるチーズをトッピングして
オーブン170℃20〜25分で焼き上げる



たったこれだけ!!






出来上がりU^ェ^U 💕
意外に簡単でしょ?










赤色玉ねぎで作ると
甘さもより出て美味しいですよ🤓


寒さも深まってくるこの頃☃️
オニオングラタンスープが
好きな方!レシピにマンネリ気味な方!
必見です(n´v`n)♡



Ciao😘👋


こちらもよろしくお願いします😊

日本へしばらく 里帰り+仕事の関係で戻る事になって 死ぬほど気になるのは きなこの日本への入国問題..🤔 パイロットさんの優しい協力もあり プーリアまでフライトする事が 出来た過去はあるけれど 色んな事がちゃ ... 続きを読む




日本へしばらく
里帰り+仕事の関係で戻る事になって
死ぬほど気になるのは
きなこの日本への入国問題..🤔




パイロットさんの優しい協力もあり
プーリアまでフライトする事が
出来た過去はあるけれど
色んな事がちゃんとしてる我が日本。




不安な気持ちを抱えながら
真鴨の入国方法を
検疫機関にメール問い合わせしてみるも








想像はしていたけど
まさかの敗北
。゚(゚´ω`゚)゚。




メールだけでは諦められず
電話問い合わせも3回...
(↑側から見たら完全にヤバイ奴)




分かります。
確かに真鴨です真鴨だけど











こんなに愛くるしい
私の息子なんです〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。



どうする事も出来ないけど
離れたくないよ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。





こちらも宜しくお願いします😊

イタリアに来て 好きになった食べ物その1 ★麦サラダ★ 日本に住んでいた時って とろろを食べる時の麦ご飯くらいしか 麦って食べなかったなぁ〜ってゆう 印象だったけど ... 続きを読む


イタリアに来て
好きになった食べ物その1
麦サラダ


日本に住んでいた時って
とろろを食べる時の麦ご飯くらいしか
麦って食べなかったなぁ〜ってゆう
印象だったけど








イタリアではどんなスーパーにも
リゾット米コーナーにあるくらい
メジャーな食べ物の麦



お惣菜コーナーにもある麦サラダを
美味しく今日はハンドメイド😚🍳

今日は海老とズッキーニの
麦サラダを作る👩‍🍳💕












作り方は
下処理した海老と
ズッキーニを多めのオリーブ油で炒めて
いい感じに炒まったら
ワンカップくらいの白ワインを入れて
軽く煮立たせて塩胡椒をふる








グツグツして香りが立ったら
炊いておいた麦と合わせて
出来上がり!!


分量の説明がいらないくらい
すごく簡単レシピなのだけど、
海老のお出汁が麦にギュッと染みて
思っていた以上に美味しく出来たので
皆さんも是非試してみて😚😎🍽


ズッキーニと海老の量はお好みでOk!



麦サラダ、食物繊維がたくさん取れて
ヘルシーだし、女の子は
進んで食べたい一品よね🙋







サイドに作って置いた
海老のカクテルサラダと一緒に






Buon appetito ♡♡
(ボナペティートいただきます😎🍽❤️)





こちらもよろしくお願いします😊
 

ねぇねぇ、きなこさん あなたは一体、 何者なの?? アヒルだと思いきや 最近は頭がグリーンになってきて 鴨の様なカラーで 完全に鴨で ... 続きを読む




ねぇねぇ、きなこさん








あなたは一体、
何者なの??




アヒルだと思いきや
最近は頭がグリーンになってきて
鴨の様なカラーで
完全に鴨でしょーと思っていたのに
調べれば調べるほど、謎(;´・3・`)




まだ茶色いけれど
色と首に出来たリングを見てると
成鳥のときは、きっとこんな感じ!






日本語では
アオクビっていうらしいけど。。









アヒルって書いてあって
先祖が鴨って...



そしてどうゆうわけか
ミニトマトが好きって
細胞レベルだったのね(๑╹ω╹๑ )🍅💕笑




きなこさ〜ん
本当にあなたは誰なの〜〜🤣😹





こちらはよろしくお願いします😊