クリスマスも間近🎄🎅
素敵なクリスマスムードが
世界中の街中に
流れてるそんな中、


きっとクリスマスの素敵な街並みの
記事を書くのだろうと
期待してる素敵な皆さん👯✨




ごめんなさい!!
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

今日はどうしても伝えたい
イタリアの耳掃除事情です。
こんな時期に書く
私を許して下さい(´;ω;`)




日本で暮らしていた頃から
もちろん今も、日本人な私は
耳かきをこよなく愛してる。。👂💕


匠の耳かきが大好きで
週に最低4回は耳掃除をする
それくらいの耳かきオタク。



イタリアの綿棒はすぐ折れるし...
イタリア人って耳汚いのかなぁ...
(*´・ω・)...?

もう匠の耳かきさんに
私の耳をお任せするしかないなぁ
なんて思っていた矢先、


イタリアの耳掃除商品を発見する👀✨






cono di cera 
(コーノ ディ チェーラ)

日本語にすると
ろう🕯のコーン




私が初めて見た時は何これ?
どうやって使うの?('◉⌓◉')と
ふってみたり、揺すってみたり...



そんなこの方の使い方は



こうして耳にさします。←真剣ですふざけてません




そして火を点灯する
(*」>д<)」キャンプファイヤー 🔥🔥


一体なにしてるの?!
と思われる日本の皆さん



わかります
私もそう思っていました。


が、驚く程、
取れるんです!!


もう人生でこんなに耳垢様に
出会った事ないくらい
もう消しゴムのカスどころか
ねりけしくらいの大きさ
出るんです(; ̄Д ̄)💦💦その前にねりけし知ってる...







火がメラメラ。。。😱😨

因みにもし
機会がありやられる方がいましたら
この耳掃除は
1人では出来ないので
火を消してくれる誰かと行って下さいね!
信用のある方とですよ(笑)




お掃除最中に
耳垢様が耳の中を
ずず.. と移動する音も聞こえます


あぁ!! 説明してる間に
火がもうこんな所に!!w(゚△゚)w




こんな感じで火を消して
残った白いクルクル部分を開けば
耳垢様に出会えます。


初めての
リアクションは

Σ(゚◇゚ノ)ノ!!!

まさにこの顔です。



不衛生なので
衝撃写真は控えさせて頂きますが


もう私は、
この商品に出会って
自分の耳かき人生を
覆されてしまいました😱😂✨


イタリアのスーパーで
気軽に買える手放せない
私の一品でした



こちらも宜しくお願いしますq(q'∀`*)